第46回こども食堂開催!

4月27(月)にこども食堂を開催させて頂きました☆

今回は手作りお弁当を100食お配りさせていただきました!
メニューは【手作り唐揚げ•煮卵・ポテトサラダ•ミートボール•小松菜のおひたし•いちご】でした!

前日の沢山の仕込み、当日の準備とボランティアの皆さまにはご協力頂きありがとうございました🙏

以前、平日の夕方の夕食の時間帯での開催を希望する声を多数いただき、初めての試みでしたが、野菜やお肉とフルーツなど栄養バランスとこどもたちのが食べてもらえそうなメニューを考えてみました!

実際に【おいしかったです!こどもたちがぺろっと食べてました。お弁当って有り難いですね。】など、メッセージを送って下さり、お弁当配布も今後も計画していきたいと思います!

予約も開始からすぐ定員に達してしまい、予約できなかった方には申し訳ありません。予約の受付方法も検討中ですので、決まり次第ご連絡させていただきます🙏

年度が変わり、環境も変わった方や少し慣れてきて疲れが出やすい季節となっておりますので、無理せず、一休みして、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください😊🙏

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。