2026.3月活動報告

投稿がおそくなりましたが、昨年度3月の活動報告をさせていただきます🙇

3月21日(土)こども家庭庁補正予算事業
【ひとり親家庭等の食事等支援事業】

開催にあたり、配布前のアンケートと配布後のアンケートを実施しました。実際にどんな支援を希望しているか、何が今、家庭で必要なのかについての聞かせていただきました🙇

また配布後にも、感想や支援を受けての変化など、様々な意見を聞かせて頂くことができました。
貴重な意見をありがとうございました😊 

第43回目として、3月30日(月) 餃子の王将様のお弁当配布を行いました。
午前の部、午後の部合わせて100食お届けしました🙇

月が変わり、4月3日(44回)、7日も計100食(45回)お配りしました!
7日は個別配布を行いました🙏

お忙しい中、王将様にはご協力頂き本当にありがとうございました。

【御礼】
令和7年度の活動も無事に終えることができ、新しい年度の活動が始まっています。

活動にあたり、助成金•補助金•支援金•寄付金をはじめ、食材等の物資支援など、数多くのご支援を頂き、活動を続けることができました🙇🙇

本当にありがとうございます。
今後も少しでもこどもたちの居場所づくり、食支援を通じてつながりを続け、家庭に笑顔を届けることができるよう、活動を継続していきたいと思います。